Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2006/02/28 あれ?
PTQ今日だったのか・・・。
2006/02/25 フィギュアスケートエキシビジョン
プルシェンコかっこよすぎ・・・。
2006/02/24 ついにメダル
アジア初の金なんだね!

つか、安藤美姫がインタビューで着てたユニフォーム・・・。
この前スケート行ったときにいたジュニアの子が着てたのと同じだね・・・。
マジに日本代表だったか・・・。
2006/02/23 サブカを作った
TDN、SYB、K瀬さんと農学部で卓球&バドやってきました。

で、帰ってきてQMA行ったんですが、今日はペーニャとカブタソを捕まえてQMA(・(エ)・)クマー

サブカ作って芸能やってました。
模擬トーナメントSで通過したらエルフ組に。
なんとか決勝まで残れたけど4位。総合197点のBでホビット落ちちゃいました。あと1問くらい取れたなぁ・・・。

最後ペーニャとカブタソの直接対決が起こりました。
1回戦 2人共通過 ペーニャ順位上
2回戦 2人共通過 カブタソ順位上
3回戦 ペーニャ通過 カブタソ敗退(最下位)
結局ペーニャは4位でした。

カブタソはまだまだスピードが遅いようです。
児玉清に「遅いっ!」って言われそうです。

ペーニャは結構アニゲ知識豊富なようです。


>ペーニャ
QMA置いてるとこ西多賀にもあるみたいだけど1プレイ\200だね・・・。
・TAC仙台
あとは若林区に2件
・東部ゲームコーナー
・ACROS仙台大和町店
だってさ。

まぁ柴さんとかも行くときはこっちのほうだし、宝島が無難かもね。
呼んでくれればくれればついてくよ~。
2006/02/23 プラった
23時くらいに目を覚ますとA井さんからメッセが来ていた。




というわけでQMA(・(エ)・)クマー




2クレ目の途中でなんと停電

復旧のメドがたたないらしく、300円分のサービス券もらって帰ってきました。
プラった。



で、行くちょっと前にTDNさんからメールが。



明日(ってか今日)1時から農学部で卓球することになりました。
2006/02/22 今日のQMA
mixiでも書いたけど、データベースとしてこっちにも。

Q.「命の水の貯蔵庫」シーク教の聖地
A.アムリットサル

アニゲ・エフェクトで神山満月がでた。
「こうやまみつき」と答えられたのは俺だけだった。
「かみやままんげつ」と答えた奴はネタなのかガチなのか・・・。

Q.アフリカ西部を流れる寒流
A.ベンゲラ(海流)


QMA関係ないけど、ジンギスカンが来日するってね。
ぜひもすかう歌ってもらいたいです。
2006/02/22 今日のQMA


イチゴ表面のつぶつぶは種である



という○×問題をA井さんが間違えてました。
気になったので調べてみました。


いちごの赤い実は果実だと思われがちですが、じつは外側についている種のようなつぶつぶが本当の果実。この中に小さな種が入っています。赤い実は果実でなく「花托(かたく)」といって、果実のベッドの役目をしているのです


へぇ~。そういわれると聞いたことあるような・・・。
2006/02/15 春休み
にはもう入ってますけど、材力が浮いて再試なしということで正式に春休みになりました。
いやー正直駄目だと思ったけどね材力。何で浮いたんだろ?

えー、うれしかったんでQMAってきました。
たぶん落ちてたら腹いせにQMAってたことでしょう。
さてさて今日の覚書。正直あんまり覚えてない(だめぽ

Q.「オザケン」といえば小沢健二。では「ショーケン」は?
A.萩原健一

Q.「カムイ伝」の時代
A.江戸時代

Q.神殿の柱のふくらみ
A.エンタシス

うーん、こんなもんか。
芸能、スポーツは正答率低いっす。
アニゲは問題しだい・・・。
アニゲ4択の予習で間違えまくってたのに予選でアニゲ4択トップとかイミワカラナス。

そういえば、もうすぐ上級魔術師になるというのに雑学と学問以外まったく問題形式が増えてない。
え、やばくね?
いざとなったらもう1枚サブカード作ってやるか。
2006/02/15 今日のQMA
中級魔術師5級ホビット組

エルフに留まれないよー
んじゃ今日の覚書

Q.百歳以上のお祝い
A.上寿、茶寿

Q.ハードボイルド御三家
A.ダシール・ハメット、レイモンド・チャンドラー、ロス・マクドナルド

Q.国道には欠番がある
A.○

Q.ゴムタイヤの地下鉄がある
A.○

Q.PRIDEのライト級は○○kg未満
A.65
ミドルは93kg未満

Q.松竹の怪獣映画、宇宙大怪獣○○○
A.ギララ

あと問題忘れたけどアニゲ四文字問題で
セガガガ ぐるぐる(温泉)

とりあえずこんなもんか・・・。
グリニッジ標準時とかフーコー振り子とか結構わかりそうな問題も間違えちまった。
2006/02/13 (゚∀゚)ノキュンキュン!
とか書くとわかる人にはわかっちゃうわけですが。
続きを読む
2006/02/10 テストむずー
テストむずいよ・・・。
持込じゃなくていいからもっと簡単にしてください。

えー、今日のテストは
1時間目材料科学
4時間目材料力学Ⅱ
というものすごい空き時間がある日程だったのね。
で、1時間目終わって、暇だなーと思ってたわけですが


続きを読む
2006/02/09 新しくできたCOOPに行ってきた
西友の斜向かいですね。
駐車場あり(立体もあるっぽい)。店内も広くて品揃えも結構いいね。
ワインコーナー向かいにチーズが結構いろんな種類あったのは少し驚き。今度試してみよう。
さらに、平禄とイタメシ屋(?)も一緒に入っているので、八幡周辺に車でいけるメシ屋が増えましたね。
2006/02/06 ドラフト×2
メンバーのテストも落ち着いてきたのでドラフト。
昼から空きということで2回やりました。

続きを読む
2006/02/05 遊んだ
釣人も来ればよかったのに。

正直マジアカはまりそうなふいんき(ryです。
まぁ問題点はゲーセン行くのがメンドイってことですが・・・。
俺もやったわけだし、とりあえず釣人もやろうか。
2006/02/02 最近の嗜好
最近チョコが好きです。
板チョコとか買ってきてバリバリ食っちゃうのが好きです。

そこでふと考えた。
2/13に書こうかとも思ったけど忘れそうなんで
続きを読む
2006/02/01 また雪ですか・・・。
うう~、ちゃんとスパイクタイヤにしとくべきだった・・・。
まぁ今日は下の授業だからいいか。

ちょっと暇なのでプレパ後のドラフトについてまとめてみる。
続きを読む
