Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2006/03/29 すっかりサボってましたが・・・
アルトネリコ一応クリアしました。

続きを読む
2006/03/18 アルトネリコー
もうすぐ1週しそうです。
若干ネタバレあり?

続きを読む
2006/03/17 アルトネリコを借りてきた
SIFさん申し訳。お先にプレイさせてもらってます。
まぁ彼はFF12やってるからいいようなきもするが・・・。

続きを読む
2006/03/16 マッチ
緒戦SIF氏。
さすがにスクラッチだし、負けないだろうと思っていたのですが苦戦。エンジンのかかりが悪い俺に対しボギペーで回ってくるSIF氏。13番までで1down。が、俺もようやくエンジンがかかってきて&SIF氏がやらかし始めて14~17を4連取。2and1で勝利。

2戦目K谷。
実力的にはほぼ互角だと(勝手に)思っているのでスクラッチで。1番はK谷が珍しくアプローチをどトップ。OBまでは行かずも木にくっついてしまいギブ。
2番は俺がティーショットを左にまげてしまい、暫定球も15番へ。一方K谷はフェアウェイセンター。
俺の1球目はOB。暫定球のライは悪くなく、何とか上げられそうだったので5Iで打ってみた。若干フックしたもののあたりとしてはまずまずで左ガードバンカーまで運ぶことに成功。
K谷は2打目がダフり気味に入り3打目のアプローチで1ピンちょっと。
これが入らないことには分けることも出来ないというバンカーショット。うまく打てた。ボールはピンに向かっていきカップイン!
K谷のパーパットは外れてしまい、奇跡的にこのホールを分けることが出来た。
4番、俺のティーショットは右の斜面でキック。しかし木の近くに止まったフインキ。K谷はOBを打ってしまいギブ。行ってみたら俺の球は木の真裏にあった・・・。ラッキー。
5番も取って3upとするも6、7取られて1up。8番では2人共グリーンを外し、先にK谷がアプローチして1mちょっと。俺はK谷の内につける。これを2人共入れてドーミーホール。
K谷が2ndOBでギブ。・・・ラッキー。2upで勝利。

3戦目イナバウアー
2番取って3、4取られ、5番取り返して6番まででイーブン。
7、8やらかして糸冬了。最後のほうガス欠で変な球しか打てなかった・・・。

4戦目S井。
ハンデあんまりもらえないのでスクラッチ。
3連続パー取られて3down。
13番俺が先に3オン。S井さんの3rdはシャンクチックにOB。2down。
14番S井のパーパット外れる。俺1ピンくらいのパーパット沈める。1down。
15番俺ティーショットフックしてなぜかロスト。2down。
16番俺チャクチャク4オン。S井3rdをバンカーからホームラン。分け。
17番パー分け。
2and1でまけてしまった。
15番の不可解なロストが悔しい。

スイング改造が結構形になってきていたはずなのに最後のほうは昔の球に戻ってしまっていた。特にI葉戦ではひどいフックが止まらなかった。4月までにしっかりスイング固めて優勝狙おう。
2006/03/13 合宿です
今日は月例。
目標は去年のスコアを40打縮めること。
去年が219なので179。要するにボギペー切り。
これだせばハンデが14に戻るし。
これが前向きな目標で、後ろ向きにはハンデキープの200切り。
このくらい出さないとマッチ出場もあやしいしね。
2006/03/12 明日は春合宿
昨日の練ランについて雑感。
・ショートアイアンでダフるミスが多かった。切り返しがはやくて打ち急いでいるのかも。
・トップはわりとコンパクトになった気がする。(ビデオとってみないとわからないけど)
・ドライバーがテンプラかと思うほど高い。昔の球に戻ったようだ。でも曲がらないし距離もそこそこでるからいいか。むしろ完成形かも。
・バンカーはスタンスどおりに振り抜いてしまうくせがあるのでスクエアにアドレスしていいっぽい。実際、オープンに構えたやつはすべてカップの左に飛んでいったし、スクエアに構えたやつは1mくらいに寄った。
・テークバックが若干ぎこちない。タイミングが取れないというか。これは練習しだいか・・・。

この辺気をつけていけば十分ボギペーが切れそう。まぁ天候と体力しだいだけど・・・。
2006/03/10 帰ってきたよー
新潟でも2回くらいQMAってました。
バス乗り場の近くにQMA置いてるゲーセンがあることが発覚したので帰省するときは暇つぶしが出来ます。

Q.千里眼の元ネタになった人物
A.媽祖(まそ)
人物じゃなくて神様なんだが・・・。あと広目天が使えたってのもあるけど2文字だったから多分これじゃないかと。

それにしても仙台組はQMA行きすぎですよー。
A井さんなんか台原店ランクトップらしいじゃないですかー。

さて、戻って早々明日は利府です。キャディーです。
これでQMAが80回できます。
久々にラウンドできるからちょーうれしいよ。
2006/03/05 ちょっと帰省しますよ
帰省前にQMA

Q.マルクス・アウレリウス・アントニヌスは中国では○○○○安敦
A.大秦国王

ローマ帝国のことを大秦国といったんだったねー。見るまで忘れてた。
2006/03/04 明日から帰省します
Q.保険会社の社員が自ら保険にはいること(大意)
A.自爆

まんまこの字なんですね。

さて、明日帰省します。春合宿直前まで。家で竹箒でも振ろうかね。
2006/03/02 昨日のQMA
Q.鋼鉄天使くるみの三女の名前は?
A.カリンカ

だそうで。

追記

Q.マッカーサーを辞任させた大統領
A.トルーマン
2006/03/01 ガーデン解禁
ブログ移転してから初のゴルフネタ。
まぁいままでオフだったしね。
ネタって言っても練習行ってきただけですが、滑り出しはマズマズみたいです。
まだ体重移動、捻転がしっくりこない部分はありますが、スイング自体はそこそこ形になってるんで、わりと耐え球が打てます。
何よりドライバーが打てる!去年より球があがるようになりました。
チーピンの確率が高いのが難点ですが・・・。まぁこれなら春合宿戦えるでしょう。
