Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2006/11/07 GPTシールドデッキビフォーアフター
というわけでデッキリストを。




ビフォー

クリーチャー
1マナ*1
ダークウッドのベイロス

2マナ*6
セラの報復者
ダスグライダーの大隼
遍歴の宿命語り
サリッドの殻住まい
ジョイラの時虫
遍歴のカゲロウ獣

3マナ*4
雲を追うケストレル*2
サリッドの発芽者*2

4マナ*6
秘教の処罰者
騎兵戦の達人
天界の十字軍
暗影の蜘蛛
巣立つ大口獣
幽霊船

5マナ*1
機械仕掛けのハイドラ

計18


スペル
1マナ*2
狩りの興奮
古きクローサの力

2マナ*1
時間の孤立

4マナ*1
入念な考慮

5マナ*1
新緑の抱擁

計5


土地

森*5
平地*6
島*4
広漠なる変幻地*2

計17

・・・うわー、なにこれ。

引いてるパックは悪くないのに組み方がむちゃくちゃ。

3マナより4マナのが多いってどういうこと?

マナバランスも適当すぎだし、事故っても文句言えんわ。

さっさと改良型に行きましょう。



アフター

クリーチャー
1マナ*1
ダークウッドのベイロス

2マナ*7
灰毛皮の熊*2
サリッドの殻住まい
遍歴の宿命語り
ダスグライダーの大隼
宝革スリヴァー
セラの報復者

3マナ*4
サリッドの発芽者*2
雲を追うケストレル
ヤヴィマヤのドライアド

4マナ*3
騎兵戦の達人
秘教の処罰者
ちらつくスピリット

5マナ*1
機械仕掛けのハイドラ

計16


スペル
1マナ*2
狩りの興奮
古きクローサの力

2マナ*1
時間の孤立

3マナ*3
裂け目の稲妻
焦熱の裁き
フォライアスのトーテム像

5マナ*1
新緑の抱擁

計7


土地
森*7
平地6
山*2
広漠なる変幻地*2

計17



だいぶすっきりした。

まぁ《焦熱の裁き》が強いかどうかはいまいちわからんし、《ヤヴィマヤのドライアド》入れないで《ケストレル》2枚積みでもいい気がする。あと5マナ域には《増力スリヴァー》もいるが、ほかのスリヴァーは《宝革》だけなので《ハイドラ》でいいかな?

なんにせよ最初のデッキよりはマナカーブも整ってるし、土地の構成も無理がない。

あーリミテッドの基本に立ち返っただけでまともなデッキになった。

山形ではこんなヘボいデッキの組み方しないようにせねば・・・。
コメント
この記事へのコメント
焦熱の裁きは入らない気がする。ケストレルかな。あと4マナとか多くないし、2マナスリヴァーいらないかもね。
シールドの感想としてみんななにかしらのアーティファクト入ってるし、メインで何か割るものつんでもいいとオモタ。
2006/11/07(火) 21:18:47 | URL | きね #-[ 編集]
焦熱の裁きはまだ実力がわからないですね。
個人的にはそんなに弱いカードではないと思うのですが。
3マナクリーチャーが若干少ないのでケストレルは入れたいかもしれません。となると3ターン目にどちらのダブルシンボルも出せる確率をあげるためにマナスリヴァーは残るかなと。
結局裁き抜いてケストレルってことになりそうですね。
メインアーティ破壊は・・・どうなんでしょう?
2006/11/07(火) 22:11:12 | URL | couro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
