Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2006/01/22 ねんがんの ぶーすたーぱっく を てにいれた!
やったよ、やりましたよ!
H瀬、I葉見てますか?コノヤロウ!

日記って言うよりチラ裏です。あしからず。

ギルドパクトプレリリーストーナメントに参加してきました。
参加総数81名。スイスドロー5回戦。3勝以上に賞品あり。
まずは結果から。4-1でした!!

ちなみにオポーネントパーセンテージ(対戦相手の強さみたいなもん)により順位は6位でした。
大会でこんだけ勝てたのは初めてなんでうれしいっす。
まぁパックが強かったってのもあるけどね。

では今回どんなパックを引いたかと言いますと
・ギルドパクト
《魂の捕縛》
《魔女の腑のネフィリム》
《脳髄の渦》
・・・まぁギルドパクトのほうはそんなに良くなかったんですよ。

・ラヴニカ
《草むした墓》
キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
デッキパワーには直接影響しないけどシングル価格\2000以上。
《森の悪霊の堕落者》
ええと、森がどんどん4/4になるのですか?強くね?
《石の死の姉妹》
凶悪シスターズ。出たらたいていゲームが終わる。重いけど。

さて、このレア全部緑黒なんですよ。さらに緑黒にはこんなカード。
《化膿》
はいでました環境最強の除去。

もはやパックが緑黒をやれと言ってるのでこの2色は決定。
これだと少し枚数足りないのでもう1色入れる。
決め手は
《不眠の晒し台》
ライフルーズ付平和なべ。除去が増えるのいいことなので採用。
他にも3マナ2/1飛行黒はらうと相手に1ディスカード要求する奴が2枚いたり、白黒印鑑、白黒ブーメランド、緑白ブーメランドとかあってマナ基盤も安定しそうだったので。

では、メインデッキ
クリーチャー
《エルフの空掃き》
《光と成す者》
《夜番の巡回兵》
《戦利品狩り》
《尊い祖霊》
《よろめく殻》
《金切り声の混種》*2
《シラナの星撃ち》

《大いなる苔犬》
《無感情な官僚》
《棘茨の精霊》
《種のばら撒き》
《森の悪霊の堕落者》
《石の死の姉妹》
スペル
《ゴルガリの印鑑》
《オルゾフの印鑑》
《化膿》
《不眠の晒し台》
《魂の捕縛》

《信仰の足枷》
《ゴルゴンの凝視》
《脳崩し》
ランド
《草むした墓》
《オルゾフの聖堂》
《セレズニアの聖域》
《森》*6
《沼》*5
《平地》*3

豪華6枚の除去(空掃きいれれば7枚)にそれなりのマナカーブ、強力なフィニッシャー。
今まで組んだシールドデッキの中で一番強いんじゃ・・・。
ただ3マナ域がかなり多いので1枚くらい削って、4マナか5マナのカードに変えてよかったかも。
エンチャントないのに《棘茨の精霊》がメインで《ゴーア族の野人》がサイドってのはナシだね。どうも見慣れてるカードを入れたがる傾向が・・・。他にも《喚起》とか《照らす光》とか《薄暗がりへの消失》とか入りそうなカードもいくつかあった。

軽く対戦結果
1回戦2-0
2本ともブンブンo(・∀・)o最終的にシスターズ降臨で終焉。

2回戦0-2
瞬殺される。除去引かないし。相手みんな飛んでるし。

3回戦2-1
1本目こっち土地1枚しかない盛大な事故。
2本目あいて3枚しか土地引かない事故。
3本目途中まで俺のデッキが黒白になるも、官僚が相手のトークン8体くらい1人で止めたりしてる間にシスターズ降臨で勝ち。

4回戦2-0
(´-`)。o0(相手の引きが暖かいな・・・。)
まぁ、そんな日もあるよね。

5回戦2-1
今日一番熱かった試合。作戦はガンガン行こうぜ。もう除去っては殴り、殴っては除去り。勝ったときも負けたときもほんとにギリギリでした。つかゴブリンの捻術師ウゼー。

てなわけで4-1で12パックゲトー。木ネ申さんとあわせて24パックも持って帰ることができました。
実は2回戦であたった人、全勝してました。チッ運がないぜ。
暇ができたらブードラしましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
まさか、二人とも12パックゲットとは・・・
恐れ入ります。
今は忙しすぎるんですが、早くドラフトしたいですね。
2006/01/24(火) 00:18:21 | URL | hi #-[ 編集]
正直できすぎ感の漂う内容でした(^^;
パック強かったしね。
2006/01/24(火) 00:50:26 | URL | couro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
