Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2006/11/18 GP山形
長ーい1日でした。



参加人数は350人くらい。

日本全国、はては外国の方もチラホラ。

有名プロプレイヤーもいっぱいいたし、さすがはプレミアイベント!

2日目に残れるのは64人!

やはり参加するからにはマネーフィニッシュ!!











ま、結果からいくと3-3ドロップですた。

ていうか2敗した時点で通過は絶望的だったらしい。

俺みたいなヘタな人はよほど強いパックもらわなきゃ勝てねぇっす。

またも木ネ申さんが最終戦勝利で2日目に抜けられるか!?

というところまで行きましたが、残念でした。

麻雀によって人間力を高めるという前日の修行が効いたようで、ほぼ全マッチで《分解》を引いていたようです。

H瀬も低空飛行を続けていましたがやはり残念・・・。





やっぱり2日目に残るってだけでも想像以上に難しい!

もっとうまくならんと無理だなー。

そもそももうプレミアイベントに参加する機会がないと思うけどね。





で、ドロップしたあとドラフトでもやろうと思ったんですが、受付がちょうど締め切られて(´・ω・`)

そこでアーティストサイン会の列に締め切りぎりぎりで滑り込み!

カードにサインしてもらって、GPでもらったメモ帳にドラゴン描いてもらいました。

ドラゴン


うーん、いい記念になった。








その後フィーチャリングマッチで有名プロの試合を観戦。

中村修平 対 池田剛

いや、マジヤバイ。

プロヤバイ。

○戯王なんてもんじゃない。

終わったあと歓声起きたし。



では柴さんとI葉に問題です。次の一手ってやつですね。

中村修平と池田剛の3本目から。




中村修平 ライフ5

・クリーチャー
カゲロウ獣(4/4飛行)
ダスクライダー(3/3飛行)
ヘイブンウッドワーム(5/6トランプル)

・土地
森と島がいっぱいあると思いねぇ。

・手札 1枚


池田剛 ライフ9

・クリーチャー
カゲロウ獣
2/2飛行
2/1マーフォーク
ルーター(1/1シャドーで攻撃通ったら1枚引いて1枚捨てるやつ。攻撃したのでタップ状態)

・土地
森と島が(ry

・手札 1枚あったけど無視してかまいません



さて、あなたは池田剛です。

現在は中村のターンで、中村は3体全部で攻撃してきました。

どのようにブロックを割り振りますか?

できたら理由もおながいします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
普通にブロックしたらこうだよな。
カゲロウ獣 → 2/2飛行
ダスクライダー → カゲロウ獣
ヘイブンウッドワーム → 通し

全部で殴ってくるんだから何かあるよなー。

えーと・・・

・・・ダメだ!思いつかん!

この状況を打破するプレイングなんてあるの?
2006/11/19(日) 03:37:36 | URL | kazu #-[ 編集]
回答ありがとうございます。
正解はCMのあと・・・

ではなく、I葉の回答のあとで。
2006/11/19(日) 11:47:44 | URL | couro #-[ 編集]
カゲロウ獣→2/2飛行
ヘイブンウッドワーム→カゲロウ獣+マーフォーク
ダスクライダー→通し

手札が数の力でカゲロウ獣についてもダメージは8点
岩石樹の祈りがでも8点だから相手が青緑だと最悪死ぬことはないから。
2006/11/19(日) 18:32:03 | URL | akiba #-[ 編集]
おみごと!
I葉さんの正解です。

相手が何もなければ柴さんの回答どおりで返しの攻撃で勝ちになるんですけどね。
実際俺も観戦してて柴さんと同じ結論でしたし。

ただ何もなかった場合ものすげー不利になるんでどっちにしろ一種の賭けではあると思うんですが・・・。
2006/11/19(日) 18:43:02 | URL | couro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
