Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2007/02/10 FF5Lv1一人ボス撃破スタイルpart3
禁則事項解禁。






一応今回のルールとして「即死技は使わない」ってのがあるんですが(あとほかにロッド使用禁止とか)、めんどくさくなっちゃったので使っちゃいました。

地下大河のティラザウルスなんですけどね。

一応攻略では分身補充しつつ炎のロッド装備して火炎放射でたおすってことになってます。

で、青魔法確認したら火炎放射覚えてない・・・。

火炎放射の代わりにファイアでもいいんですが、ダメージ量が半分以下になっちゃうんでメンドクサイ。

・・・。

フェニックスの尾使っちゃえ。

そんな感じ。



今日は封印を守るものを倒したとこまで行きました。

相手の打撃はボーンメイル&リボンで完全にシャットアウト。

土のアースシェイカーはレビテトで防げるし、火のファイガは炎の指輪でOK。

問題は水のアクアブレスと風のエアロガ。

使われれば即死。

こいつらがこれらを使ってくるのはHPが3000をきってから。

相手に行動される前に一気に3000のHPを削らなければならない。

こちらの最大ダメージ量はシャドウフレアの970前後。

こちらにヘイスト、相手にスロウをかけても相手の行動前にこちらが動けるのは3回で、どうしてもダメージが足りない。

で、攻略では3000ギリギリまで削ったら相手の打撃をカウンターが発動したところでシャドウフレア×3を叩き込むということになっていた。

で、やってみたんだけれども、ちゃんとダメージ計算して相手のHP3000以上残ってるはずなのにアクアブレスが飛んできて2回死亡。

オカシイ

最後の総攻撃に入る前のHPを残しすぎると削りきれなくなっちゃうし・・・。

こうなったらあれしかない

「ダークエーテル」

ポイッ

ピロリロン

あ、きいた(笑)

というわけでMP切れ作戦に変更。

しかし100%効いてくれるわけではないようで、結構な量のダークマターとエーテルを消費してしまった。

「アクアブレス」「MPが足りない」

とか言ってる物体をボコボコにして終焉。

この後エクスデスとガラフのイベントバトルになるわけだが、

ベシベシッ

ガラフさん、なんで素手で殴ってるんすかorz

まぁ俺が装備ひっぺがしてたからなんだけども。

速度最速にしても終わる気配がなかったので封印を守るもの戦の前からやり直し。

しかし、またMP切れ作戦をやるのはめんどい・・・。

こうなったらあれしかない。

ポイッ「デスポーション」

ボーン

あ、死んだ(笑)

まぁ、即死技使わなくても倒せることは確かめたからいいよね?

それにしても調合強いなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
