Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2007/12/07 レッドぉぉぉぉぉぉおおおおおおお
どいてくれorz






レッド


バグみたいです。まぁ回避しようと思えばできるんだけど・・・。

Lv100連戦地帯クリアしました。

まぁ全員に勝ったことは間違いないのでクリアと言っていいでしょう・・・。

というわけで俺の嫁メインパーティの紹介でも。



ウインディ


ストーリークリア(エリカの手前くらい)からずっと生き残っているウインディ。

最後のほうレベルあげのためにナッシー狩りまくってたおかげで特攻がのびたのが良かったかな。

ストーリークリアメンバー、ウインディにするかキュウコンにするか迷ったけどね・・・。

ルックスてきにはキュウコン姉さんの破壊力はかなりのものです。


参考
キュウコン


キュウコンも育てようかな・・・。攻撃のスタイルが変わりそうだけど。



キングドラ


四天王2週目でワタルの出してきたキングドラにフルボッコにされたので育ててみた。

もともと使いたいとは思ってたしね。

弱点の少なさに加え、総合的に高い能力。

さらにメインウェポンなみのり、サブウェポンかみなり、それをサポートし、特性で素早さが2倍になるあまごい、汎用性の高い冷凍ビームと技も充実。

うちのエースです。




クロバット


金銀時代使ってみたいと思っていながら使ったことがなかったこの子。

結構ステータスいい感じなんですよ。

あやしいひかり、シャドーボールとか覚えてくれるのでうまくはまればエスパーにも対抗できたり。

タイプ一致技つばめがえしは使い勝手がいいし、ヘドロばくだんもなかなかの威力。



スターミー


実は今までスターミー使ったことなかったのよね。

ブルーから始めたので、御三家はいっつもゼニガメ選んでたわけですよ。

なんで最終パーティの水ポケはカメックス。

今回はエスパー要員として入れてみたんだけど、やはり水ポケ最強クラスの一角、やりおる。

能力値のバランスがよく、技も多彩。

水ポケ相手に出して10万ボルトで一方的に有利な展開にできるのがうれしい。

さらに・・・

もえもんならではのこの子の強みが・・・!







性別がないこと。







当然ながらこの子以外はのメンツはみんな♀なのです。

だってもえもんなのに♂使いたくないじゃん。

そんなパーティに相手が♂出してきてメロメロ使ったとします。

ほかの子たちはメロメロしてしまうわけですが、この子は平気で相手を攻撃してくれます。

性別不明万歳。




ハピナス


金銀時代にもちらっと使って釣人にウザがられたりしました。

かわいいなりしてやり口はほんとにえげつないです。

抜群の耐久力を生かしてどくどく、ちきゅうなげでじわじわ相手をいたぶります。

で、物理相手には一撃必殺のカウンター。

ついでにフィールドで使えるたまごうみもまんたんのくすりの節約になって便利。



ヘラクロス


正直こんなに強いとは・・・。

性格補正+努力値全振りで素早さが290越え(max295。つまりこの子は素早さ個体値30です。)

コンピュータのフーディンとかからよゆうで先攻を取ってくれます。

さらに剣の舞を積んでからくり出されるかわらわり、じしん、メガホーンの破壊力は驚異。

カビゴン、ハピナス、ブラッキーあたりも1撃で沈めます。

うーん頼もしい。

物理要員を考えていたこのパーティにとってマスターピースだったかも。




さーて、そしたら今度は萌えパーティでも考えようか。

とりあえず固有値合計500未満で、グラフィック見たときキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って思ったポケを集めてみよう。

とりあえずサンドは外せない。
サンド
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかよくわからんがいろいろ笑えたww
2007/12/07(金) 08:16:25 | URL | 釣人 #-[ 編集]
もえもんやらないか?
2007/12/07(金) 13:52:00 | URL | couro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
