Hour of Reckoning
感情の掃き溜め
--/--/-- スポンサーサイト
2006/04/19 チョコレート効果でココアを作ってみた
結構苦労したよ

チョコレート効果


いってみましょう。








溶かした


湯銭で溶かします。

面倒なので残ってた9カケ全部入れました。











牛乳を少しずつ入れよう


牛乳を入れて少しずつのばしましょう。











・・・。












固まった・・・


固まってしまった・・・。















ホットミルク投入


急遽ホットミルクを作って投入。












まだペースト状


まだまだペースト状です。

ちょとショコラティエ気分。










さらにホットミルクを加えます。











だいぶできてきた


だいぶ液状になってきました。











完成!!


完成です!!









ちょっと味見。






マッタリ。












砂糖小さじ5杯程度では全然甘くない
















ついでに

肉じゃが


横で作っていた肉じゃが。

















いただきます


いただきまーす。







・・・ご飯にココアはあわんな。






考察と感想

チョコレート効果でココアを作るのはなかなか難しい。

1杯につきチョコ1カケで十分っぽい。

ココアってものすごい砂糖いっぱい入ってるんだと再確認できる。

そういえば昔和泉とkazuさんがホットチョコラータを作っていたのを思い出した。


釣人へ

参考になれば幸いです。

チョコレート効果の処理法として活用してください。



ひよこさんへ

ココアは普通にココアパウダーで作ったほうがいいかと思います。

1回くらいやってみるのも面白いかもしれませんが。
コメント
この記事へのコメント
試してみてくれて、そして詳細なレシピ付でありがとう(^_-)☆
「かたまちゃった」っていうのが可愛かったよv
残念だけど、ココアはマトモに作ることにしますー。
2006/04/19(水) 17:27:54 | URL | ひよこ #-[ 編集]
これ見る前に自分でやってしまいました。
うーん、俺とは違ってちゃんと作っている感じがする・・・。

1.板チョコをカップに放り込む。
2.クリープをカップに放り込む。
3.砂糖をカップに放り込む。
4.熱湯をカップに投入。
5.まぜまぜ・・・。

思い切り“ダマ”になりましたとさ・・・orz
せめて最初にチョコを砕けばよかった。
2006/04/19(水) 21:32:35 | URL | 釣人 #-[ 編集]
>釣人
あー、どうせそんなことだろうと思ったよ・・・。
お湯入れたくらいじゃチョコはなかなか溶けないぜ~。
2006/04/20(木) 01:00:20 | URL | couro #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
